バッテリィズが、2024年のM1で2位になりました!
2024年M1で一躍お笑い界の注目を集めましたよね。
惜しくも優勝には届かなかったものの、その存在感を大いにアピールしました。
ファーストラウンドでは優勝した令和ロマンより11点も上回っていましたよね。
2024年のM1で初めてバッテリィズを知った方も多いと思います。
今回はバッテリィズについてご紹介しますね。
バッテリィズは、2025年ブレイク間違いなしです!
バッテリィズは結成何年?コンビ名は野球から?
バッテリィズは、結成7年目です。
バッテリィズは、野球用語がコンビ名の由来です。
元々は別のコンビだったエースさんと寺家さんですが、同じ草野球チームに所属していました。
ブルペンで話してコンビ結成となったそうです。
ブルペンから日本2位の漫才師になるってスゴイですよね。
お笑いファンからだけでなく、野球好きからも一目置かれるのではないでしょうか。
ジョックロックも野球にちなんだコンビ名!
バッテリィズのプロフィール!
バッテリィズは、エースさんと寺家さんのコンビです。
年齢差が4歳あるんですね。
ツッコミの寺家さんがエースさんに説明していくのが漫才のスタイルです。
エースさんの天然さが決勝の1本目で、掴まれた方も多かったのではないでしょうか。
2024年のM1では、「誰も傷つけない笑い」と称されましたよね。
寺家さんの説明にわからないエースさんがツッコんでいるのが新しく見えました。
たまにどっちがツッコミなのかわからなくなる!
それぞれの詳しいプロフィールを見ていきましょう。
バッテリィズプロフィール:エース
バッテリィズのボケは、エースさんです。
エースさんが芸人を目指したきっかけが「人を笑わせるのが好き」という純粋な理由です。
中学時代には野球で全国大会に出場し、ベスト4の成績を残すほどの腕前です。
2024年のM1の審査員オードリーの若林正恭さんから「ワクワクするバカ」と言われていましたよね。
ただのおバカキャラではなく、見ている人を引き込むような天性の魅力があるという意味です。
笑いの場面で「ワクワク」を感じさせるのは、芸人としての大きな武器だと思います。
NSCに入って漫才の存在を知ったある意味逸材です。
その無知ゆえのフレッシュな発想が、漫才にも生かされていましたよね。
いい人ながらおバカなキャラで、これから日本中を笑わせてくれそうです。
ドッキリとか?
バッテリィズプロフィール:寺家
バッテリィズのツッコミは、寺家さんです。
寺家さんはNSC36期生で、エースさんとは同期ですが出席日数が足りず途中で退学となっています。
なので、NSC時代にエースさんとのかかわりはなかったそうです。
バッテリィズのネタを書いているのは寺家さんですが、一言一句書いてはいません。
エースさんの自由な発想を生かすため、あえて投げるんだそうです。
ネタ作りもバッテリーなんですね。
寺家さんは既婚者でお子さんもいらっしゃいます。
準優勝直後の『ラヴィット』では、お子さんを保育園に送る時に見ているとおっしゃっていて子煩悩なパパの一面が見られました。
しかし、トム・ブラウンのみちおさんを「パパ」と言っていたことに納得がいかないそうです。
バッテリィズの所属する草野球チームとは?
バッテリィズが所属する草野球チームは、上方ホンキッキーズです。
バッテリィズは、ブルペンでコンビを結成したほど2人とも野球好きはコンビ名からもわかりますよね。
しかも上方ホンキッキーズは、2人が設立・運営しています。
ニッポンの社長の辻さんも所属する上方ホンキッキーズでは、本気で全国大会を目指しているガチ草野球チームです。
コンビ名からも野球好きなことが伝わってきますが、自分たちでチームを作り運営しているとなると相当な野球愛ですよね。
M1期間中も試合をこなしているのは本当にタフです。
2024年10月にはエースさんがホームランを打ち22-0で快勝した試合もありました。
まさに二刀流!
今後忙しくなると、上方ホンキッキーズの試合に参加するのが難しくなるかもしれませんね。
リフレッシュの場でもありそうなので、どんなに忙しくても時間を作って続けてほしいです。
【バッテリィズ】M1過去の成績は?
バッテリィズは、2024年のM1で準優勝しました。
コンビ結成当初からM-1に挑戦していた、バッテリィズの過去の成績を見てみましょう。
年を重ねるごとに少しずつ上位に進んでいったんですね。
エースさんは、基本的には楽しいので緊張をしないそうです。
しかし2023年の準決勝進出をした際は、緊張したとのことです。
M1にかける思い、独特の雰囲気は特別ですね。
そして2024年準優勝をした、バッテリィズですが来年2025年は挑戦するのでしょか。
【M1グランプリ2024】バッテリィズのプロフィール!所属する野球チームはどこ?
今回はバッテリィズのプロフィールをご紹介しました。
- バッテリィズは結成7年
- バッテリィズのコンビ名の由来は野球のバッテリーが由来
- バッテリィズのメンバーはエースと寺家
- バッテリィズが所属する草野球チームは、上方ホンキッキーズ
- 【バッテリィズ】M-1グランプリ過去の1番いい成績は2023年の準決勝進出
エースさんと寺家さんが、信頼し合わないとできない漫才スタイルですよね。
野球ファンであれば、親近感を覚えるコンビ名ではないでしょうか。
2024年のM1で、準優勝まで駆け上がりました。
優勝はできなかったけどインパクトは残したバッテリィズ、2025年活躍する姿がたくさん見られそうですね。